インターン4日目…(森)

お世話になっています、森です。

 

インターンも早いもので4日目になりました。

慣れてきたころに気が緩むみたいで、今日は作業の報告が抜けてしまっていたりと・・・反省するばかりです。

しっかり気を引き締めて頑張ろうと思います。

 

今日はコーディングの作業や、いつもの作業を済ませた後、新しいお仕事に挑戦させていただきました。

詳しくは書けませんがライティングのお仕事で、昔から文章を書く事は嫌いではなく、むしろとても興味のある内容でした。

“WebWriting”という本もお借りして、基本的な部分を頭に入れて挑戦させていただきました。

「英数字表記は半角統一」

「数えられるものは数字」

「数えられないものは漢字」

など、基本的にはそうしたほうがよいという部分には「ああ、たしかに」と思いつつ、何より大事なのは「ターゲットとするユーザーが読みやすいように。」という事を意識したうえでルールを決めて行く。これはひじょうに勉強になりました。

 

まだインターン4日目ですが、”会社で働く”ということも”デザイン”の部分ももっと勉強させていただくいい機会にしていこうと思います。

 

【余談】

今日はじめてお手洗いの場所を教えていただきました!僕がただ聞いていなかっただけなのですが(笑)

決して我慢していたわけではないです・・・!

あとその折に営業の男性社員さんともお話する機会が出来て、インターン終わるまでにお話する機会あれば嬉しいなと思っていたところなので・・・今日はトイレに感謝な一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation