インターン4日目を終えて@玉那覇

―――――――――――――――今日の目標について―――――――――――――――

【だらけない】

今日も仕事にしっかり取り組めたので、だらけることはありませんでした。この気持ちを継続していきたいです!

【てきぱきと行動する】

今日はあまりうまくいきませんでした。

午前中の作業で少々段取りが悪くて時間を多くロスしてしまい・・・。

明日以降はもっと効率よくてきぱきと行動できるように、時間と業務を考えて行動していきたいです。

【1つのことだけを見るのではなく、周りに目を配る】

これもうまくできませんでした。

何かに集中すると周りが見えなくなってしまい、そこからミスをしてしまう・・・という流れが私は多いので今日はいつも以上に気をつけていたつもりでしたが、やはり難しい(;´・ω・)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                                 *

                                 *

今日は布を決められたサイズに測って切る作業を主にしました。

同じインターン生の矢野さんとペアを組んで、矢野さんが測り担当、私が切る担当で作業をしたのですが・・・切り取る際の無駄を少なくするよう布を測り、ミスのないように切るというのはとっても大変でした。

最初の2~3枚はよかったのですが、枚数を重ねるにつれミスが目立つようになってしまい;;

集中力を継続して細かい作業をするというのはとても難しいな、と実感しました。

 今日は反省点が多いので、その反省点を明日以降に生かしていこうと思います!!(`・ω・)

明日は晴れるといいなぁ(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation