インターン最終日@とりぃ

インターン最終日です。

だからといって何か特別なイベントが待ち構えているわけではありません。

お仕事は待ち構えていますが・・・

なんだかずっと書いているような気がしますが、お仕事を残していかないように片づけるのに必死でした。はい。

なんとかお仕事は片付いた・・・ハズですが、あくまでノルマをこなした程度であって関わった全てのお仕事においてベストな結果を残せたわけではなかったでしょう。

もちろん個人的には、与えていただいたお仕事に対して手を抜いたつもりは一切ありません。

どういうことかと言いますと、デザイン関係ではやり直しも何度かしましたし、そのあとで結果的にOKが出ましたが「こちらで微調整します。」のメールの一言を見た限りでは、これではクライアント様からの満足を頂けるレベルではない。つまり、自分にできるベストな成果物を提出しても、相手にとってのベストでなければそれは結果的にノルマをこなした程度でしかない、と感じたということです。

学校の授業でも課題を出されて、提出して評価を貰うということは数多くありましたが、自分の為にするものと会社の為にするものでは話が違うということを実感しました。

似たような部分があるにせよ、このように感じた以上は自分にはまだまだ不足したものがあるというのがはっきりとわかりました。

最後に、この9日間という密度の高い時間を通して貴重な経験をさせていただきましたクレアネットの皆様方にお礼を述べさせていただきたいと思います。

ご自分の仕事もお忙しい中、9日間も面倒を見ていただいてありがとうごさいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation