インターンシップ10日目終了@西村

10日目終了しました。

午前中の時間は全て画像合成を進めるために使いました。
進めていく中で画像のレイアウトや見方を考え、自分の中で試行錯誤を重ねてようやくバランスのよいものが出来てきました。
画像自体は今日でほぼ終了したので明日は文字も合わせたレイアウトを考えていきます。

午後からは画像合成の続きと合わせて、再びホームページへのテキストの流し込みと会社に届いた商品の個数確認を行いました。
テキストの流し込みは、一つのページを完成させる総時間自体は前より短めだったのと、Dreamweaverの使い方に慣れてきたという事もありこちらの方はスムーズに進めることが出来ました。原稿の内容に合わせて背景色やアイコンの色を考えながら制作できたのもよかったです。
個数確認は内容としては簡単でしたが、数が多かったので意外と時間がかかりました。

今日は時間を有意義に使う事が出来たので、明日も今日のように時間を有意義に使えるようにしていきたいと思います。

それでは一日お疲れ様でした。

P.S.
最後に今日のお昼ご飯の時のお話をしたいと思います。
今日はコンビニでパスタを買ったのですが、同じくパスタを買った玉那覇さんからパスタに入っていた唐辛子を押し付けられ、場の空気的に食べる流れに・・・。
最初は何ともなかったですが、しばらくして口の中で猛烈な刺激を感じました(主に舌のあたりに)。
そのせいで数十分の間は舌が痛くて味覚が無くなりました・・・。水分を取ってもすぐにまた痛くなってすごく苦しかったです。
このブログを見ている皆さんも唐辛子をかじる時は十分気を付けましょう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation