MY SHARONA / UNICORN 

NHK「Xmas Special POPS & ROCK 1989 LIVE」より。

当時私11歳、小学校5年生だったと思うけど、マイシャロナはナックじゃなくてユニコーンのあべちゃんが原曲だと思ってた20歳くらいまで。
とにかくかっこよくて、言ってる意味がわかってないけどこの音楽のなじみよさと、結構いろんなバラエティなどにも使われたりする曲なので、よく聞くけど何の曲なんだろうとか思いながら大きくなりました。
このNHKスペシャルあげてくれた方本当にありがとう。

著作権関連あるんですけど、純粋に嬉しいし、この動画は家のVHSビデオのどれかに埋まったままになってると思うけど探すとなるとなかなか難しいし、今になると画質とか悪くなってるような気もするし、普通にユーチューブにあがってて本当にびっくりです。こんな30年も前の動画まで上がるようになって今手軽に見れるって本当に嬉しいしすばらしい事、と思っています。もちろん著作権関連あるんですが、ユーチューブも検索も大量のデータベースが支えてユーザーが見れるようになっていますが、見ただけであのときの瞬間と思い出が蘇ります。

ITを通じて人の生活を豊かに。

関連しているブログ記事一覧