ROAS(Return On Advertising Spend)=投資した広告コストの回収率

「投資した広告コストの回収率」⇒ なんぼかけてなんぼ儲かったん?
の数です。

スマホユーザーへのリターゲティング広告における時間帯別のクリックとコンバージョンと、購入金額の関係性について、面白い記事がありました。

>> 調べてみました!年代別ユーザー動向から見る最適な広告配信時間帯とは!?

夜に買う、静かになったときにもそもそ買う。
あとはランチタイムの12時から2時くらい、が時間的にはざっくり。
主婦だと朝の10時~12時くらいもゆっくりするゴールデンタイム。

出稿の時間帯を意識すると広告出稿のタイミングも読めます。
これはECサイトなのですが、逆にそうではない業界だとどうなるのか?エステ予約や歯医者予約など予約フォームの必要性はこのへんから出てきます。

関連しているブログ記事一覧