天神祭と天三商店街

天神祭りです。

国道一号線、あそこの堀川小学校さんの前あたりのあの通り、4車線ずつで下り線上り線入れたら8車線の通りをねりあるく天三みこし。
天三は天神橋筋三丁目、略して天三ですが、今日は偶然にも1号線ででくわしました、ラッキーデイ。

24日、25日は天神祭なので何か心躍ります。そんなわけで、クレアネットでは明日は早く出社OK、その代わり早く帰社もOKで、祭りを楽しむもの、花火を楽しむもの、予約席でビールを楽しむもの、祭りの日くらいはいいだろうと菅原の道真公も怒らないでしょう。日本三大祭のすぐそばで仕事をしているので、やっぱり地域密着地元活性化のためには、しっかりと祭りも楽しむ。これも実に大事です。

明日は納涼花火、お座敷船から見る花火は爆発みたいですごい迫力でしたが、明日は別の場所から楽しみたいと思います。

関連しているブログ記事一覧