たま電車

鉄道って旅情があって好きなんですが、今回は「たま電車」

tama02tama03

tama

たま電車についてはこちらから >たま電車

たま電車の正式名称は「和歌山電鐵株式会社」。
もともとは田舎の赤字路線、和歌山の田舎の単線路線で私のような鉄道マニアがちょっと知っているくらいの路線でしたが、たまを駅長に招いてからはブレイクしました。以下引用で

「そしてまさに和歌山電鉄開業の日に、和歌山電鉄再生のシンボルとなるスーパー駅長たま様が、住みかを失って、救済を求めてきて、救世主が生まれたのです。みなさんと共に年間50前後のイベント、いちご電車、おもちゃ電車、たま電車の投入とともに、このスーパーアイドルたま様のコラボレーションで、まさに地域に奇跡が起きたのです。そして将来の地域鉄道を守る法律「公有民営」法が生まれ、90もの地域鉄道のうち、存続の危ぶまれていた70近くに希望の光がともったのです。」 > 代表メッセージより


田舎の活性化はうれしいです、ちょうど和歌山駅に止まってたので撮影に行くとちびっこやマニアが写真とってたので。一枚とってみました。

関連しているブログ記事一覧