顧客はよい体験を3人に話す

マリオ電車、大阪環状線でたまに見かけるUSJのマリオ電車です。目立ちますし「お!」となるのもそう、中乗ったことがないのですが何かラッキーのような気になります。

「顧客はよい体験を3人に話す」という言葉は口コミマーケティングでの発想にもなるのですが、いい体験をしてもなかなか人に話さない人もいるというもので、逆にどんどん話す人も当然います。ちなみに悪い体験をすると「顧客は悪い体験は10人に話す」とも言います、何せ悪い体験のほうが話が広まりやすいのです。

ここに口コミの難しさが出てきます、100点満点頑張ってもうまくいかないけど、60点でもうまくいくときもあるややこしさ。
マリオ電車なんかは「マリオ今日乗ったよ!」子供がはしゃぐ姿が見えます、こういった体験を思考の上で作ることは実に大事です。

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