3年後、10年後考えたときに出てくる行動

3年後になれば40代も後半に差し掛かります、何気なく聞いた銀行員さんの「うちの支店長は社長と年齢同じくらいです」の言葉にもはっとしたのですが、仕事を全力投球する40代も少しずつ消費してきています。
10年前と比べて情報量が530倍に増大している、というように超情報化社会ですが、今まで作ってきたものや経験したことはネットでは出てきませんので、自分のやっている行動や思考などを分解してマニュアル化して、みんなができるようにしていかないとと感じます。ビジネスモデルの確立とか仕組化とか教育制度の設定とか、そんなことです。

こんな話は20代、入社早々に上司から聞けたことと全く変わらないのですが、キャリア形成も一緒で現場での能力アップもそうだけど、上流工程やマネジメントなどの能力は常に高めないといけない、とか思います。
3年後今のままでいいのか?10年後今のままでいいのか?と思うと全否定しか出ないので、もっと工夫と改善と努力を続けキャパを増やさないとと思います。

50歳=2028年 を迎えるにあたりどのような位置にいたいのかから逆算を。

関連しているブログ記事一覧