行く先を照らすのは、まだ咲かぬ見果てぬ夢

行く先を照らすのはまだ咲かぬ見果てぬ夢。

宮城県の野蒜駅、2014年と現在2018年の写真です。
そして、ヘッドライトテールライト。

野蒜駅から旧野蒜駅まで、今は線路の下を通れる地下道も新しく出来ていたり、ところどころ最新のものがあったりして、徐々に変わってきているそうです。
隣の陸前大塚駅などもひどい被害にあってるので、当時は線路もなく、当然列車も走れない状態。
ぼくなど何もできない微力だからこそ、ちょっとでも何かプラスになればという気持ちが生まれます。

また訪問する際にはもっともっと復興も進んでるはず、行く先を照らすのはまだ咲かない夢、という歌詞がありますが、希望が持てる未来や夢は活力に必要であってとかとか。
会社やってる以上そんな希望や夢が現実化できるような場所でありたいなと、本当に思います。最近聞きませんががんばろう東北。

ヘッドライトテールライトはずっと聞いてました、当時野蒜駅などを訪問した際に。
言葉にならないのですが、何かしら希望の光や青空のような心が晴れるなんかあれば、とか思いながらビジネスに生きるものとして何できるんだろうとずっと思ったものです。

自然災害を呪っても憎んでも、どうもできないのですが、ほんと微力に会社の中でちょっとでも貢献をと思いながらいろいろしたものです。

Jヴィレッジ復興プロジェクトに微力ながら参加

ふくしまノートの井上きみどりさん

こっちは熊本ですが。

#くまモン頑張れ絵 で 微力に念をこめて

#くまモン頑張れ絵 第二弾

事業を営みもっといい世の中に、経営も事業もそのために存在しているものです。

関連しているブログ記事一覧