テレマーケティング市場が8000億


テレマーケティング市場が8000億あるんです。
矢野経済研究所さん調べからですが、コールセンター、コンタクトセンターなどの言い方されるテレマーケティングは、実は想像以上に大きな業界です。

いつからあるのかなど歴史は知りませんが、トランスコスモス株式会社さんが古くから有名で、営業、代行、BPO、などの観点で非常に有効として企業に活用されている業務、と感じています。
トラコスさんなんかこのテレマからwebマーケへと移行して今では和歌山にも事業展開しています、ありがとうございます。8000億円市場がどれくらいかというと「乳酸菌」市場が同じくらいで、乳酸菌と言えばヨーグルト、ヤクルトなどがそれにあたります。

「乳清飲料が3,818億円となり、前年比101.5%、ドリンクヨーグルトでは1,671億円と拡大しているものの伸びは緩やかだ。クッキーや菓子類をはじめとした菓子類は178億円となり、2019年見込みでは192億円」とありました。自分たちの仕事の価値は何かを再構築していくと意外な盲点だったり「顧客が望んでいること」が見えてきます。

関連しているブログ記事一覧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です