情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)

情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)になりました。

https://smartsme.go.jp/vendor/

ITで企業に活力を、これは行政の支援があってもなくても企業の理念に近い、究極の思いでもあったりします。なので民間の力だけでもいろんな形でITは企業に貢献できますし、仕事柄このような相談はよくあります。
もっともっと有効に。

この申請の要件には

1. IT及びITツールに関する専門的な知識・経験・実績を有していること
情報処理支援機関の認定に申請する者は、3年以上のソフトウェア又はクラウドサービスの提供実績、または10者以上の中小企業への提供実績を有していること。

2. 生産性向上を行おうとする中小企業者等に対しIT利活用に係る指導及び助言が行えること

3. ⻑期間にわたり継続的に⽀援業務を実施するための実施体制を有すること

というのがありますが、正にそうです。ITと言っても一回だけで終わるものでもないですし、継続的な運用をサポート必要になってくるので、長期間・継続的な支援体制も必須です。
ウィンドウズ7のサポート切れますよ~くらいの話もありますし、社内ネットワーク自体NAS入れるだけでもすごく改善されることもあります、行政の求めること、顧客満足、自社の体制、みんながよくなるようにするのが経営の力。認定を受けたのでしっかり精進です。

関連しているブログ記事一覧