SEO対策の毛細血管

毛細血管の話ですが、マラソンにおいて身体を追い込むような走りをすることも大事ですが、ゆっくりと走ることも大事と言われます。
これはゆっくりと長く走ることで、足の裏に刺激が走り、足の毛細血管にも刺激があるので血流がよくなるということです。
地面との接触によって第二の心臓といわれる足の裏にも軽い負担が入るので、その結果、血液の循環促進になるそうです。

高校生のときですが、必ず練習終了後はグランドをゆっくり足を合わせて走っていて、足が合わなければ再度一周追加というメニューでした。
今になってわかりますが、このスタミナをつけるための血液循環の発想と、足を合わせて声も合わせることでチームプレーや一体感を培っていたわけです、今になってわかるのが本当に残念ですが。

SEO対策に関しても毛細血管に循環を促すことに非常に似ています。メタタグ、アンカーテキスト、内部リンク、フッタリンクなどサイト内部を所狭しと血液のようにめぐらせることでクローラーの循環を促進します。そのための、日々の更新や被リンク増加の手法を行う。イメージはSEO対策の毛細血管を張り巡らせるような感じ。

>>被災地に求められる「サッカー人の毛細血管」

大きいこともあります、派手なこともあります。ただ、毛細血管を意識するようなこともあるんです。

関連しているブログ記事一覧