アンハサウェイよりもロバートデニーロのマイインターン

マイインターン、もう5年前の作品です。

「マイインターン」劇場で見て、触発されて会社の中で自転車に乗って移動したりしたのは5年前のこと。
ITの仕事は中身がわかりずらい部分多くあるのですが、夜な夜な格闘することも納期で悩むこともいろんな悩みは他の仕事と全く一緒で抱えるものです。
そんな仕事について、何となくイメージしやすい映画でもありますし、また、ロバートデニーロがいいんです。アンハサウェイがかわいい、だけの印象が強すぎるんですが、ロバートデニーロがいい味出しててむしろロバートデニーロの行動や素敵さに心奪われていくほうが仕事の本質が見えるような、とにかく紳士で仕事ができる、70歳になったときにこんな大人な態度と真摯に物事に取り組めるのかな、とか思うような年齢になりました。

仕事続きでも土日ちょっと時間あるときに見ればきっと仕事の活力になる、働く全ての人に見てほしい、そんな映画です。
ブログカテゴリに「nomusic nolife」なんてタワレコさん真似てかっこいいことかいてますが、「nomovie nolife」カテゴリにまとめていきたいと思います。

関連しているブログ記事一覧