口座引き落としできないコールセンターがAIに

口座引き落としできないコールセンターがAIになって回収率があがったそうです、すごい。
最近自分もやらかしてしまい電話したら、ほんとにAIでした。

自分が悪いのに「払ったんですけどお」とか絡むお客さんもいることが想像できるので、これはスタッフのにとってもストレスフリーで便利です。はますしのペッパー君みたいなもので「遅いんですけどお」が回避できるだけでもすごい進化だと。
きつい、きたない、などの3K分野はAIがあってますし、顧客側も「あ、水道代、1300円、引き落とせない、そうですか・・」後ろめたいというか恥ずかしいというか、そんな場所にもAIが役に立ちます。

督促業務などはこの最先端テクノロジーは親和性あっていいですね。

関連しているブログ記事一覧