50円でお茶を買える超激安自販機「おいなはれ」

ミナミのほうではありません、梅田の野崎あたり。
500メートルもいけば泉の広場で梅田の中心のほうになる距離でもあるんです。

ビジネスわかってくるとこういった自販機が何で儲かるのかなどは理屈わかってくるのですが、50円の伊藤園お茶買って飲んでも普通に美味しい。
30円の珈琲とか50円の水とか、ダイエーではUSコーラ38円とかで昔売ってましたけど、安さの中にも儲かる理由がある、そういうのこそビジネスの王道があるような気もします。

デザインチェンジのものとか熱いものを冷やして売るとか、安く仕入れれば多少の売値が下がっても利益でます。
この感覚、ビジネスです。

関連しているブログ記事一覧