紀伊新庄駅で発見したくろしおすれ違い

紀伊田辺駅から紀勢線は単線になるので、すれ違いでくろしおが新庄駅で信号待ちしてるタイミングに偶然出くわしたのがこの写真です。
前からくろしおは全線パンダくろしおでいいんじゃないか、南紀白浜空港は南紀白浜パンダ空港でいいのじゃないか、と主張をしているのですが、ブランド名というのは結構大事です。

ボンジョビだってボーカルがジョンボンジョビだし、ヴァンヘイレンだってヴァンヘイレン兄弟だし、トヨタ、ホンダ、スズキ、マツダなんかも苗字だしとかとかで、自分をブランドにするのは強いんです。
イッセイミヤケとかとか。ヨシテルタニとかとか、とかとか。

今も会社はあるんですが、「スパイラルの田中」さんのお世話になったことがあって、担当さんが田中さんでなく清水さんだったような記憶があるので、スパイラルの田中さんの清水さん、が谷さん担当、というような不思議現象になったり。あと大阪府の茨木市の福井高校の奈良君、という4都道府県にまたがった不思議な方なんかも何が何やらの不思議現象になったりするのですが、くろしおといえば特急というのもブランド。

くろしおすれ違いを見れるのは何かラッキーで、大阪発のはまかぜを偶然見かけるようなラッキーがあります。

関連しているブログ記事一覧