パフォーマンスと本業のおまけ

普通にふとふと思うことなのですが、田舎であったり都会であったりいろんな場所でいろんな同じ空間で同じように過ごしているのに、なんで突出した能力やパフォーマンスを出す人がいるのか、とかとか思うところですが。こういう場合、普通に目立ちたがり屋の方、というのがその理由にあったりもするのですけど、これは普段の目標の高さに全てが帰因すると考えれます。
甲子園に行きたいと思うのは普通、甲子園に行くしプロ野球選手になるし沢村賞取るし、くらいの目標を小学生や中学生頃から持ってたりする選手、イチロー選手や筒香選手の中学生くらいのトレーニングみたらこれはなるべくして活躍しているとしか思えません、偶然では絶対ならないレベルでやっています。

そんな感じに思うと、ふとふと周年行事で業者であるうちにももらったのですが、60年頑張ろうなんて意思で日々業務取り組んでないでしょうし、60年、80年、100年企業を永続させようともまた違っていて、より優れた企業になるにはどうすべきか、絶え間なく思考と行動を続けた結果として今があるように思います。というわけで本業99%ハイパフォーマンスに取り組んだ結果、1%としておまけにこのクオカード企画やデザインや取引先に付与、そんな感覚でしょう。

自社でもいろんなノベルティは作成しますが、本業がしっかりして納得いくサービスや業務を行った結果としての、おまけです。

関連しているブログ記事一覧