インターンブログとインターンと

夏休み期間中に来ていろいろ学んでもらっていたインターンのみなさんが終了しました。
ブログもインターンブログが終了。

ざっと読むといろんな気付きがあります、
私当時19歳~22歳頃なんて「インターン」という言葉さえ知らなかったので、ほんと羨ましいと思います。

いずれ社会に出るなら早くビジネスの現場を知ったほうがいい、
遅先組の私からは心からそう思います。リアリティがあったのかどうかでいうと
ビジネスの現場にリスク回避に法学は十分役立ってますが、経済やビジネスにはあまり役立たないので。

顧客とか組織とか仕事とか、いろんなところでいろんなことを同行先などで伝えたりしましたが
1回り違う彼らの中に何か残ればそれでいいか、と思います。

今高校生のときにがんこ寿司の小嶋さんが講演に来てくれてたな、と思い出すかのように。
会社という器が貢献、ということできるのはこういった些細なことかもしれません。

関連しているブログ記事一覧