成功への補助線

>>創業以来10年連続で増収増益を達成 じげん・平尾氏が引き続けた成功への補助線

これはすごく面白い。
KPIのような点ではないんです、もしくはKPIを3ヶ月四半期ごとに変化するのかな、です。
補助線=問題解決のための既存の方法を越えて編み出したメソッド

「Life Time Salesというのは、いわゆる山登ったときの売上高が100億円のときに、それが頂上であるのかどうかを見て考えています。これがベクトルなのか頂上なのか。
じげんではだいたい3〜5年ぐらい契約期間を長く取る機会が多いのですが、PL上には織り込まれないんです。けれども、3〜5年であれば、うちが売上100億円であれば、500億円のベクトルを仕込んだ100億円だと。このように時間軸を織り込んでPLを考えてる。こんな補助線を引いています。」

点でなく線でなく時系列も考慮した3次元での考え方。ベクトルを上昇気流に乗せる収益モデル。

関連しているブログ記事一覧