17日目 大野

おはようございます。
 本日の予定は、リスト作成とタグ追加の続きを行ったあと・・・画像作成追加分や書籍の表作りなど新しい仕事も頂きましたのでこちらも進めたいと思います。目標は、集中力が切れてきたと感じたら別の作業をしてできるだけ集中力を少しでも長く持続させることです。
 人間の集中力というのは、長く続かないらしく一回につき15分間らしいです。なので、様々な作業をしてなるべく集中力を持たせようっていうのが狙いです。では、また後程・・・

お疲れ様です。
 仕事が二つ終わりましたー!(嬉)ひとまず、前に進みました。作戦通り同じ作業に飽きてきたり集中力が切れたときに別の作業に切り替えながら一日に色々な作業をちょっとずつ並行的に進めるのが自分にとっては正解だったのかもしれません。
 今までの考え方だと一つの作業が終わるまでは、次の作業は一切進めない。ある意味で固執していた部分がありましたが、結果作業効率が悪くなかなか進まなかったように思えます。ですが、前者のやり方は同時に色んなことをしているので一つずつは少ししか出来ないですが一つのことにこだわって全く他の作業が進まないよりかは幾分か良いように感じました。

 インターンシップ終わりかけにして気づいた大発見…もっと早く気付きたかったです。明日もこの方法で自分を騙しながらやっていきたいと思います。では、明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation