13日目 大野

おはようございます。
 今日は、昨日よりもスピードを上げて作業の効率化を図るのが本日の目標です。なるべく、早く仕事を済ませたいのですが、なかなか思うように前に進まない状態が今の状況なので…しっかりと指示を聞いて勉強したいと思います。では、また後ほど…

お疲れ様です。
 今日は、作業効率化を図るためのアドバイスを担当者の方からいくつかポイントを聞ける機会がありました。社会人になったら、いちいち教えてくれないアドバイスなのでしっかり勉強しました。早速、実践してみると…まだまだ慣れていないので企業の方と比べたら遅いですが自分の中では多少早くなったと思います。初日と比較したら微々たるものですが、少しずつ前に進んでいます。やっぱり、どんな仕事に対しても共通して言えることですが『最初は苦労と努力のつきもの』です。人よりも呑み込みの遅いなら、(そう自分で感じたり、周りの空気を読んでるとなんとなくそんな感じがします。)努力しかないと私は思います。

 ただ、努力するの自体が嫌いな私には今の環境は窮屈で苦しい修行だと日々思いながら今日までインターンを過ごしてきました。あとインターンも9回。まだ企業人ではないですが、インターン生として社会人の一員として働いていると、社会人の先輩の方から『学生時代に戻りたい!』という気持ちが痛いほど分かります。私の学生生活も残り1年半なので有意義に過ごして悔いのない学生生活を送ろうと思います。すみません、話がずれました。明日もインターン頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation