3日目 大野

 今日の目標は、一つの仕事に固執しすぎて他の仕事が思うように進めることが出来なかったので一つの作業をしつつ、時間配分を考えながら、霧の良いところで他の仕事があるのであればその作業にも切り替えることです。

 本日は昨日残した作業を、なんとか終わらすことが出来た。しかし、まだ取り掛かれてない仕事もいくつかあるのでそれらが出来てないのはまだまだ今日の目標が十分に達成出来たとは言えないです。これが、今日の反省点です。
 また、インターン初の営業説明を体験してきました。お客様にHPの使い方の説明をするということだが、自分自身も行く前に説明はあったものの、いまいち理解出来てないまま、同行することに・・・。というのも、説明が早かったのと業界言葉も交えながらの説明だったからだ。半ば、不安に思いつつも実際に現場に向かうと、自分自身(インターン生)が説明するということはなく、あくまでも勉強のために付き添いだけだったので、今回は助かった。しかし、今後長い人生の中でこういったケースが出てくることも多々あると思うので良い参考資料になりました。また、機会があればその時はぜひ参加させて頂きたいです!明日も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation