用語集のコーディング

こんばんは、卓です。
本日は以前に作成した用語集をWebページとしてコーディングする作業をしました。
作業をしていて気づいたのですが、このページもSEOの一環なのだと思います。
ブログに書いていいものかわかりませんが(ダメだったら削除していただけると幸いです)、この用語集ページは検索エンジンが結果を出す際の要素でもある「目的キーワード」と「ページのリンク数」を兼ねているのだと思います。
とても地道な作業ですが、この会社の事業にとって非常に重要な要素のひとつですね。

ここはひとつ、自分の個人サイトでいろいろ実験してみようかと思います。
自分はデザインの方を中心に勉強してきたのでSEOなどの知識については皆無なのですが、実際に試してみてその結果を考察すれば、今よりもっとSEOの事を理解できるかもしれません。

ところで蛇足かもしれませんが、
初日以降まったくブログに写真を掲載してないですね(汗)
いつもいつも撮り忘れてしまうんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation