ロジカルシンキング

お疲れ様です松田です

今日は屋嘉部さんからロジカルな考え方についてのお話を聞きました
ロジカルシンキングとは、たとえば、「今自分は疲れている」として、
そうした、問題点に直面したとき「じゃあ、なぜ疲れているのか」・・と疑問にもち
その原因を深く掘り下げていく考え方ですかね?

まちがってたらごめんなさい

このようなロジカルシンキングがなぜ大切かというと、、
まず、自分の考えを言葉に出して伝えれない。
相手に理解してもらえないといった問題が出てくるからだとぼくは思います
勝手に解釈してしまいました。

今日聞いた話を参考に明日もがんばります。
では、お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation