インターン8日目!

高田です。

 

【目標】

・用語イラスト昨日+5点完成

・用語イラスト案昨日+5案

・コーディング残り全ページ終わらせる

 

【成果】

・新規でイラスト4枚完成

・書き直し5枚

 

今日は1日ずっとイラストを描いていましたが、ほとんど進みませんでした。

というのも、昨日描いたものが今日見てみると

線のガタつきと太さがひどいなぁと思ったので

1からもう一度4枚描き直しました。

結果、新規では4枚しか進まなかったです。

描いた総数として考えてもたった8枚…。

反省です。

少しずつフォトショップでイラストを描くことと、

ペンタブの大きさと操作性に慣れてきたので

昨日までよりは線のガタつきが少なくなってきたような気がします。

ですが、やはりまだ綺麗に引けないでいるので早く慣れたいと思っています。

新しく案を考える時も、なかなかおもしろおかしいものが出てこなかったり、

うまく表現できなかったり、自分の引き出しの少なさに悔しい思いをしています。

広くアンテナを張って、おもしろそうなものは描いて、

引き出しを増やす訓練を日々しなければ何も変わらないなと考え直しました。

難しいです。

 

早いもので、インターンも残り2日。

最終日には朝礼時にストアコンセプトの発表。

貴重なこの期間に、やり残すことがないよう気を引き締めて行動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation