インターン5日目

室です。先日までデザインを作成していたスマートフォンサイトを、実際にコーディングしておりました。

古いブラウザが使われるかもしれないPCサイトと違って、スマートフォンはそれ自体ほぼ新しいものでありブラウザも新しいものなので、画像を使っていた箇所をCSSで再現したり、より整頓されたコードに仕上げていけると思います。

でもそうしようと心掛けるあまり、試したことのない手法を試してはうまくいかないを繰り返し、デザイン作成のときには単純な構成だと思っていたものに、予想以上の時間がかかってしまいました。

しかし何度も考えながら作っていった結果、テキスト領域の下に二本の線を色違いかつ間隔を空けてつけたり、複数行のテキストを左寄りのまま横幅設定なしで中央に自動で配置させたりなどを、少ないタグ数で作ることが出来ました。

新しい手法を覚えることができたうえに、一度作れたものを次はすぐに再利用したりさらに応用させたりできると思うので、残りのページも出来るだけ早く完成させるようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation