インターン3日目を終えて@玉那覇

―――――――――――――――今日の目標について―――――――――――――――

【ソフトの扱いに慣れる】

今日はソフトを使う仕事がなかったのであまり慣れることができませんでした。今日は帰って家でフォトショップを触ることにします^^;

【効率よく仕事を行う】

前半は写真撮影でカメラの扱いにすごく戸惑って時間がかかってしまいました。しかし、後半のハナコさん(スタイルもよくて可愛いマネキン。たまに首が落ちる)の写真撮影は、カメラの操作に慣れてきていたので効率よく撮影できたと思います!

【チェックをしっかりと行う】

しっかり意識できていたと思います。チェックは大切!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                                 *

                                 *

今日は写真撮影の仕事を主にしました。

写真を撮ることって簡単そうで、意外と難しい!(;´・ω・)

アングル・ピント・配置・ライトの反射・明るさ・商品の位置取り等々考えなきゃいけないことも沢山ありましたし、なによりカメラが写す画像と自分の思い描いている画像が一致しないことが多々ありました。特にライトの反射にはとても苦戦されられました・・・。

でも、撮影の中から今日はいろんなことが学べた気がします。

例えば「物の見方」。

同じ商品、同じ飾りでも写真を撮る角度によって写り方は全然違いました。日常の出来事もきっと一緒で、同じ方向からばかり見る(考える)のではなく、たまには違う方向から見ることによって今まで見えていたものと違った新しい見え方になるのではないでしょうか?そうやってきっと新しいアイデアは生まれるのかもしれません。

今日の撮影は惨敗でしたが・・・次に撮影の機会があるときは今日よりもっといい写真を撮れるよう頑張りたいです!

明日も1日頑張るぞーっ(`・ω・´)ノ

                                                                                                                    =玉那覇=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation