インターン18日目を終えて@玉那覇

―――――――――――――――今日の目標について―――――――――――――――

【迅速・丁寧な仕事を行う】

商品の検品と梱包が今日の主な仕事だったのですが、丁寧かつ迅速に行動できたと思います!この調子で残りの仕事も頑張っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

【時間を意識する】

検品中も時間を見ながら「あと○○分でここまで終わらせよう!」と時間を意識した具体的な目標を立てながら仕事ができたので、今日は時間をしっかり意識できていたと思います。その結果上記の目標も達成できたと思うので、やはり時間を意識することもそうですが具体的な目標(実現可能なもの)をもって行動するのは大切だと思いました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

                                 *

                                 *

今日は朝はブログテキストの書き起こし、午後は検品を中心に仕事を行いました。

ブログテキストは前回に比べて、慣れもあったので前回の約半分の時間で終わらせることができました!(´∀`*)

因みに今回のブログテキストの記事は、私が普通に生きていたらきっと知らずにいたような仕事の紹介テキストだったので、とても興味深く勉強になりました。知らないことを知る、ということはとても大切なことですね・・・物事の見方が全然変わったりするので、色々と自分から知る努力を怠らないようにしたいです。(`・ω・´)

後半の商品の検品・梱包はうまく流れ作業もでき、時間もしっかり意識しながら行動できたので、時間内に終わらせるべき作業を終わらせることができました!

今日は沢山収穫があったので、残りの時間も吸収できることはできるだけ吸収していく姿勢で過ごしていこうと思います。

                                                                                                                   =玉那覇=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation