インターン6日目

今日で4月です。
心機一転…と言うほど実力も経験も無いのでやはり今日も愚直に努力するだけでした。

今日は午前中にさらりとアポイントが取れて、少しテレアポが成果として見えてくるようになりました。
よく書籍などで営業は話すよりも、聞くことが大を事だと書いてあります。最近その意味が徐々にではありますが、理解できるようになってきました。
相手のニーズや現状を知らずに、売ろう売ろうとしても上手くいかないと言うのは本当なんだなと実体験から学んでいるところです。

社長から TO DO を書くだけではなく、今日学んだことを毎日書くといいとのお話をしていただきました。
エビンスハウスの忘却線の話から、人間の記憶はもろいということを知りました。
せっかく教えて頂いたこと、自ら学んだことを忘れてしまっては本当にもったいないので、今日から毎日書いていこうと思います。

来週はテレアポの獲得率5%を目指します。
(現状は2%程度です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation