インターン最終日

こんにちは、莿木と申します。
七日目、最終日の業務となりました。

本日はデータ入力の手伝いと
パワーポイントの編集を行わせていただきました。
データ入力では効率化の大事さを再認識しました。

しかしこの数日でいろいろと経験を積むことができました。
業務内容ももちろんですが、何よりも仕事に関わるということが
一番の収穫だったのではないかと感じる次第です。
いろいろと緊張もしましたが新鮮でした。
怖い人達だったらどうしよう、とか怒られるんじゃないかとか
ネガティブなことばかり考えていたのですが
社長も社員の皆さまもとても優しくて安心しました。

さて、私はインターンの間は外で昼食をいただくのですが
これが一日の一番の楽しみなのです。
基本外食はしないので自炊なのですがコンロが1つしかないので
いつも丼鉢のごはんの上にぶっかけるだけなのです。
久々に小鉢がたくさんあるご飯を食べました。おいしかったです。

ご飯の話で締めくくるのもどうかと思うのでここでどうでもいい話をば
会社に行くまでは電車を利用しているのですが
電車に乗る際中の吊り広告を眺めるのが私の楽しみなのです。
そんなわけで本日も飽きもせず眺めていたのですが
最近は広告にアウトラインが見えるようになってきました。
そして「あ、ここのドロップシャドウおかしいぞ」とか
「これ線を設定間違えたな」とか
小さなミスが気になるようになってきました。
ついでにレイアウトが気に入らないことも増えてきました。
職業病でしょうか、いや別に職業に就いてないのですが。

最終日といえば○○がためになった、素晴らしい経験だった
等々の話をして帰る方が多いですが
まさか最後にこんな話をして帰るインターン生がかつていたでしょうか
少々してやったり感です。怒られそうなので先に謝っておきます、ごめんなさい。

それでは、短い間ですが今までありがとうございました。
ご縁がありましたら、また。

大阪芸術大学 莿木勇斗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation