古いサーバの場合での移管作業で困難なこと

ただの備忘録です。

古いサーバの場合での移管作業で困難なこと

・画像アップローダー2M
・仕方ないので100Mするけど、php.ini 記載が特殊
・All-in-One WP Migration 使うけど止まる
・仕方ないのでインポートツール使うけど要所バグってる
・放置して画像アップロードするけど止まる
・画像一覧表示が遅い
・バグを直すと管理画面真っ白
・PHPバージョンが低くてプラグインが動かない
・PHPバージョンでテーマが動かない
・SSLが共有SSLしかない

こんな感じです、そういうのを前提に作業を行うのですが、鬼門は結構あります。これって開けてから「びっくり!」なので当初に想定よりもかなりのハード路線になったりします。

管理画面に関して

・管理画面が、遅い、本当に遅い。
・戻るボタンが効かない。
・ヘルプがわかりずらい。
・問い合わせしても、レスが遅い、本当に遅い。
・管理画面上の契約者メール変更が効かない
 プロバイダメールだと管理不能になってしまう

ワインやウイスキーは熟して寝かしていい味出ますが、サーバの2008年ものとかまあまあ発酵状態です。
リスクも顧客側に発生するのでここはPCと一緒で昔のは結構危ないです、など説明は必要箇所です。

関連しているブログ記事一覧