日本一大地蔵尊でのおんかかかびさんまえいそわか

地蔵菩薩がありました、ここは信貴山朝護孫子寺です。

正式名称は、日本一大地蔵尊ですが、いちおう初めての信貴山なので「でか!」よくみたらお地蔵さんだったのでお地蔵さんの「おんかかかびさんまえいそわか」が書いてました。
なむあみだぶつとか、なんみょうほうれんげきょうとか、まあそういうやつです。お地蔵さんは子供の神さん、田舎の田辺市にはお地蔵さんなんかも身近にあって、そんな教えを受けてたものです。

とにかく、日本一大地蔵尊、日本一とあるだけあってでかかったですし、遠目から見てもインパクトがすごい。
信貴山寺、胎内くぐりは時間なくていけなかったのですが、また来ます。

関連しているブログ記事一覧