篠山ABCマラソンがッッッ!代わりに淀川寛平マラソン2014にッッッ!

3月2日に篠山ABCマラソンがあります。このマラソンはもう30年以上もやっていて、フルマラソン参加で何とか完走したのも自己ベストを出したのもこの大会。まー他のマラソン大会はことごとく抽選で落ちているのでフルマラソンは篠山ABCマラソンしか走ってないのですが。来年3月なんでエントリーは11月1日、ということでランネットから予約しようとふと見ると

「申込受付は終了しています。」 まじかッッ!

最近マラソンほんと走っている人多いですよね、健康にマラソンでいいことなんですが、まさか篠山ABCマラソンがそんなに人気とは思ってなかったのでほんとにびっくりしました。篠山ABCマラソンがッッッ!ジョジョっぽくなりますよほんとに。前にサロマ湖100kmマラソンに出てやろうと思って、6月の大会で1月エントリースタートなので何気なくエントリーから3日くらい経ったときにサイト見たら、「100kmマラソンエントリー参加人数達したので終了」とサイトに出てきてびっくりすることがありましたが。

というわけで同日に開催される淀川の河川敷を走る、「淀川寛平マラソン2014」に参加します、これはエントリーできました。寛平ちゃんとか吉本の芸人さんが来るらしい。3月2日は既に篠山ABCマラソンと予定入れていたスケジュールは変更に。マラソンブームですね、いいですね。マラソン走るとみんないい笑顔になりますし、完走したらタイムがどうであれ全員がフィニッシャー、勝者なんです。来週は淀川マラソン、来月は三田マラソン、1月は大阪ハーフ、高槻ハーフ、そして3月は淀川フルマラソン。充実してます!

関連しているブログ記事一覧