秋津野グリーンオフィス紹介ページ


https://www.clarenet.co.jp/office/
秋津野グリーンオフィス紹介ページ

企業がサテライトオフィスをリゾート地に設けるケースも多く見られるようになりました。人々が憧れるようなロケーションと、「社員間の繋がり」を大事にするカルチャーを組み合わせたオフィスを作りたい。
クレアネットはそのような、「リゾートオフィス」「ワーケーション」に取り組みます。
とにかくいいところです。

もちろん地元に貢献したいというのもあるんですが、白浜にセールスフォースさんのオフィスがあるように、事業に関してここから飛躍する方法も手段も多々あります。新大阪の新幹線ホームから階段下りるところに、自重堂の出原さんの男前看板ががんと出ていましたが、同じくユニフォーム業界のユニフォームネクストさんは福井県の企業。首都圏都心部以外でもローカルでも成長は可能です、逆にローカルのほうが目立たなくて華やかに思われないメリットもありますので、地に足つけて着実なビジネスを行うこともできます。

生産性を高める=事業を成功させるに繋がるのですが、地元のコネだろうが何だろうが使えるものは必死に使う、無様な感じに見えようが必死にがむしゃらにやるほうが性にはあっています。
お酒の席で商談にならない~とか言うている人もいますが、最近あまりオフィスでワーク、よりももっと大事なものはいっぱいあっていつも必死のパッチで生きるのが美化されてきました、社長なんていつでもそんなもの。なので電話で明らかなバーター営業で提案くる電話営業も別にどうこう気持ちになりません、生きとし生けるものみんな必死。

参考:自重堂さん
ユニフォームネクストさん

関連しているブログ記事一覧