「住んでみてよかった街」1位高槻市のはにたん

はにたん。なんじゃらほい?これはシールもらったので貼ってみました。

「株式会社リクルートの「SUUMO」が実施した「住んでみてよかった街」のアンケート調査(注釈)の関西圏のランキングにおいて、高槻は前回の2010年の調査に引き続き、1位に選ばれました。特に、「総合ランキング」だけでなく、「ファミリー」、「共働きカップル」部門において1位となり、幅広い層から高い評価を得ました。」

そうなんです、高槻はいいところです。大阪京都の交通の便はいいし、都会だけど自然はあるし。マラソンもやってるし、川沿いはスポーツできるし、なでしこサッカーチームあるし、摂津峡は夏場は気持ちいいし、春は花見できるし、秋は紅葉あるし。医療体制が充実してることに加えて、子育て支援が充実しています。詳しくはこちら。決して高槻市に住んでいるわけではないのですが、高槻の人に聞いたらみんな「高槻はええとこやな」と言いますね。

>>「住んでみてよかった街」ランキング1位に2回連続で選ばれました

けど高槻市マスコットキャラクターはにたんはまだ知名度は高くないようで。高槻いいところ言う人でも、「はにたん?なんや?」なので、追い抜けひこにゃん。
「はにたん」プロフィールがありました。 >>「はにたん」プロフィール 壁紙・絵はがきダウンロードもできるし、性別はないんでしょうかね。はにたん起きればいいですね。

関連しているブログ記事一覧