野崎公園の美しい紅葉を見ながら

野崎公園の隣にはライフがありますが、昔はよみうりゴルフセンターでした。昔といっても15年から20年前くらい、そしてすみふさんの東梅田の場所は読売さんの駐車場で新聞配送の車がよく止まってたものです。
読売さんには大学のマス研から1人新聞メディアお手伝いバイトというのがあって、友達がずっとバイトしながらここ野崎から下新庄まで自転車こいで通ってたのも20年ちょっと前くらい。

野崎公園の紅葉は変わってないとは思うけど、その周りは着実に変わっててまさに、月日は月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり、松尾芭蕉です。

ダンス甲子園思い出すヘビーDさん亡くなって10年経ってたとかも不思議な感覚で、ふと思い出したように聞いてみると懐かしい思いと古い感覚がたくさん出てきます。
そしてこの紅葉を見ながら坊主と遊んでいるとはその当時ぜんぜん思いもしなかったし、勉強の虫・試験の虫のように目的しか見えずにがむしゃらにやっていたころが懐かしいものですけど、あと10年20年経ったときに今を思い出しながら振り返れるように、必死のパッチで全力でやりたいと思います。

関連しているブログ記事一覧