【なにわあきんど塾】 第32期生募集説明会

これまでに約30年の歴史を刻み、1100人を超える受講生を迎え送り出してきた【なにわあきんど塾】。現在、第32期生となる塾生を募集しています。
受講を検討いただいているみなさまには、1年間の塾活動でのさまざまな学び・出会いを期待しつつも、「仕事と両立できるだろうか?」「自分にとって得られるものはなんだろうか?」といった不安もあるかと思います。そこで、今回、【なにわあきんど塾】を知っていただくための説明会を開催いたします。卒塾生をゲストに迎え、学んだことや得たこと、業務との両立のコツなど、実際に経験した塾生だから分かる活かし方をお話いただくことを中心にしつつ、本塾の目的や32期のカリキュラムについてより詳しくご紹介します。

>>【なにわあきんど塾】第32期生 募集説明会

経営者の器以上に会社は大きくならない。

と言われるのですが、私があきんど塾に入塾したのはまさにこの経営者の器というものをどうすれば大きくなるのかと考えていたからでした。
齋藤さんから「どう?」言われたので「はい喜んで」精神で入ったのですが、いろんな経営者さんがいる場での学びはやはり勉強になりますし、反省の機会も多々増えます。立派な会社さんを事業承継した人もいれば、藤原さんのように事業引き継いで今からスタートという経営者さんもいますが、事業も会社規模もクレアネットよりも大きな会社さんで、事業承継も大変だと感じたりもあります。

大事なことはあきんど塾に参加した方がみんな、「学んで経営良くなった」とか「会社元気になった」となってくれるのかどうかであって、私の場合には40回に渡る講義や勉強と合宿、経営体験発表に、中期経営計画作成のフォローなど十分にお釣り来るくらいの充実でした。

もう1年経つんだとしみじみ思います。

関連しているブログ記事一覧