サイゼリヤさん減収赤字転落


サイゼリヤさん減収赤字転落・・。よもやよもやです、正垣さん書籍読むだけで最強だと感じたサイゼリヤさんまでも。

サイゼリヤさん安くておいしいだけでなく、理念が好きです。

ビジネスは「人に喜んでもらうため」にある。
ビジネスの目的は社会貢献である。
お客様、従業員、取引先、株主、家族、関わるすべての「人のために」

サイゼリヤの正垣さんの本は数冊出ていますが、全部納得だらけ。経営者として尊敬すべきすごい人です。

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

強い企業のサイゼリヤの印象は今でもありますが、さすがにこのパンデミックでは数字も落としていますが、1代で1000店舗、1000億円を超える企業を作っている正垣さんの力と組織は強いですし、必ず盛り返すと思います。サイゼリヤ美味しいし安いし、あの値段であの味はほんとにすごいと思います。

スタッフでもサイゼリヤでバイトしていたスタッフがいて、ランチブログでもサイゼリヤ特集なんかを組んでいたりします。
https://www.clarenet.co.jp/column/lunch/category/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%A4/

関連しているブログ記事一覧