まんが『広告会社、男子寮のおかずくん』ドラマもやってる

まんが『広告会社、男子寮のおかずくん』。
おかずのほうよりも「広告会社」に興味がいって買ってみたんですが、これはそうなんです、広告会社の中ではあるあるの話が実に多くてこういった感覚は中の人か、それとも社会に出て組織や意思決定フローなどの関連性を知らないと本当に出てこないんです。個人個人だけでみたら別に悪くないんですが、企画やりたいとかマーケティングやりたいとか言う新人さんなんかはきらいではないのですが、新人の企画とマーケティングにお金を出してプロの依頼をしたい経営者などいるはずもないわけで。

営業の基本は人の話を聞くこと。

まさにこれもそう。ご飯は万人に共通だからご飯+何か、が最近多くなったような。忘却のサチコなんかも面白いな~なのですがジャンルで言えばグルメ漫画だし、oooo+グルメにすればいいのか!いいのだ、と言うような気もします。
否定もしませんし、美味しんぼ、将太の寿司、などの少年期を経た自分なのでそんなものかと。

けど広告業界の内容なども結構出てくるので面白い。

こちらでためし読みできます。
https://libre-inc.co.jp/special/okazukun/

関連しているブログ記事一覧