一面雪の米原駅、意外に近い彦根城

大阪から1時間、米原駅周辺をなんとなく。

旅の面白さは1度来たら次はここに行きたいな、時間ないからまた来た時にはここに行こう、という発見や楽しみがたくさん増えることです。
彦根城を船で回る遊覧船は時間の都合で乗れなかったので、今度は乗りたいと思います。天守閣のほうも結局外から見ただけで終わったのでこちらも行きたいなと。

こういった経験も経験を数多く重ねるたびに気付くことで、旅行を実際にしてみないと気付かないことが多々あります。あとは病気や体調のために旅行できないことなどを経験することで、旅行できるありがたみを感じるとかもそうです。新幹線もコロナ禍で乗車率が10%程度などになっているのも、コロナ禍で発見してたのでこだまががらんがらんで周囲に気遣いないので子連れはうれしいものです。JRはかなわんでしょうけど。

また2月豪雪後などに来てみたいなど。南国和歌山育ちだと、和歌山はごまざんしか雪降らないのでやっぱり一面雪見るとうれしいんです。

関連しているブログ記事一覧