紀伊田辺駅は対向車両の待合駅

めずらしくくろしおが紀伊田辺駅でのぼりもくだりも出会うタイミングでした、ラッキーです。
なんでなのかというと紀伊田辺以降は列車の車線が単線でくろしお待ちなどが必要になるんです、日本全国にあるローカル路線の宿命です。

別に違和感もないですしサッカーの試合などで紀伊田辺から新宮まで行ってたのでこれはこれで楽しいですし、旅をみんなでトランプしたりしながらだったので今でも何とも思いませんが、今になってだから紀伊田辺駅でよく出会うんだなと何か1つ腑に落ちました。いわゆる「ユリイカ」的な発見的なものです。何でもそうなんですけど、問題解決思考発想がまあまあ好きだったりするので何かの裏事情や課題に対しての解決方法を発見するとまあまあ嬉しいですし、仕事柄で言えばそれが感謝されることも多いのでまた嬉しいものです。

ちなみに問題解決とはまったく関係ないような、ひたすら同意と共感を得たいようなケースもあるのでそのときにはひたすら同意や共感です、仕事大変なときには「大変やね~」でいいですし、「自分のほうが大変」とかいう必要もまったくありませんので。自分が超絶忙しいときや寝不足だとちょっと共感力が著しく下がるので難しいのですが、自分をねぎらってあげてしっかりと共感力をあげないと、と気付きます。

紀伊田辺駅に着くとやっぱり心持ち落ち着くので、いい循環だと思っています。
田辺来ると落ち着くのでそのときに人に優しく。

関連しているブログ記事一覧