城山オレンヂ園でのザリカニ釣り

城山オレンヂ園さんのみかん畑から、これはどっち方面なのかわかっておりません。
PL塔あるからたぶん堺とか大阪市中心の方面の気がします。

初・城山オレンヂ園さんでしたがなかなかディープ遊び場で、いきなり22世紀の猫型ロボットがお出迎えしてくれてて、狭い道に入っていくのですが対向車来たらバックしないといけない狭い道、まあまあ不安になりながら到着。芋ほりは終わってたのですけど、ザリガニ釣りがあって秋11月でも釣れる釣れる、けど最高記録は120匹だとか。

知らない遊び場は楽しいものです、ザリガニはいいけど魚は冬眠なのかぼうずだったりでしたが、面白いこともあればうまくいかないことも遊びでは当たり前のことですし、お決まりのようにアスレチックで滑ってこけて号泣して服はどろんどろん、悲劇ももちろんコミコミです。人生山あり谷あり、すべてそんなものと思いながらこけてどろどろになってもまだ遊ぶ。

こちらにも紹介がありました。今度は春先3月か、9月くらいに行こうと思います。
https://www.travel.co.jp/guide/article/2120/

関連しているブログ記事一覧