下万呂にできてた、濃厚とんこつラーメン福福家さん

家系ラーメンというものを食べてみました。
濃厚とんこつラーメン福福家さん。

1人で食べてるといろんな会話も聞こえるので思うのですが、人生の選択なんて最良の選択が適切に行えるはずもないので今の現状に精一杯打ち込めばいいような気もしますし、正解が必ずあるみたいに情報を収集して考えたりするのですけれども、疑心暗鬼にもなるし耳年増にもなるし、いろんなことを知ったかじった感じで評論ばかりになるなあと、美味しいラーメン食べながら人生を悩んでる同僚同士が話してたので、なんとなく思ったりしたものです。

ぜんぜん家系ラーメン屋で話すことでもないのでしょうけど。
振り返っても人生の岐路なんてなかなか難しいでしょうし、仕方なくても悩んででも選んだ選択肢がよかったと思えるようにしてくのがハッピーな生き方のように思います。
幸せな人生を歩むというよりも、歩む道が幸せと感じるようになる、が適切な表現かと思うわけで、というわけであまり情報収集するよりは「とりあえずお店あったから食べてみる」くらいが好きです。

ラーメン美味しかった。

関連しているブログ記事一覧