ほめる、一緒に笑うこと

SEO対策は顧客満足サービスなのですが、行う際には顧客企業の発展を願って一生懸命に取り組むようにしています。
というわけで、顧客企業の社員が、本気で努力したり、良い結果が出た場合は、やっぱり自分の事のように嬉しくなります。
又、会社の社長や社員さんとと共に喜びを分かち合うようにしています。

逆に、取り組みがいい加減だと、だんだん腹が立ってきます。あまりひどいと嫌味のひとつもいいます。怒ります。
あまりにひどい社員を放置していたら、会社が崩されます。

また、がんばっていこうという信頼感と連帯感を深めるために、時には顧客企業の社長や社員と一緒に笑うことがいいですし夢を聞く場合もあります。一緒にリラックスをして、目標を共有する同士になれれば、みんなのエネルギーを高めていくことができます。そういった関係つくりが大切です。ほめて笑ってベクトルあわせる。

関連しているブログ記事一覧