南森町から40分、奈良の信貴山開運バンジー

バンジー飛んできました。

実によかったです。

もちろん初めての開運バンジーですが、「初めての経験」は楽しみだったりします。

ついでに新規性あれば記憶に残ります。海外旅行もパスポート作るところからやって、初めての税関検査とか体験してもらいますが、目で見て感じる経験、海外諸国でもみんなスマホ使ってアプリ使って翻訳使ってるのを見るだけでも経験価値です。

仕事も人生も初めての経験が積み重なって、楽しみが増えていきます。
旅行なんかもそう、月日は百代の過客、人間いずれ死んで土にかえるのだから今日という日を1日全力で。

旅行やこういった経験がいいのは、ちょっとした時間の共有と目的意識の共有できることです。
同じ釜の飯を食う仲間、意識というかそんなもの。

関連しているブログ記事一覧