漢の中の漢、ゴルフ場解体を無償で行ったフジムラさん

基本クレアネットのいる業界は、メディア業界、ネット業界、情報業界などなどいいますが、この業界は結構やりがいが生まれやすい業界です。
「これなお父ちゃん作ったんやで」とサイトみて言えるのはやっぱり嬉しいですし、みながら悦にも誇りにも浸れますので。

やりがいある仕事、で、他にも多い建設業は「あのビルはお父さんがつくったんや」誇りに思える仕事です。
台風の被害にあった千葉県で、ゴルフ練習場が倒れてきた鉄柱を無償で作業して撤去した会社フジムラさん、「妻や子の一つの願い父の無事」キャッチコピーが正に漢です。建設現場はきついし危ないし事故で命を落とすことも本当にあります、特に解体現場の事故は多いと思います。サイトみるとフジムラさん、ベンチプレスなどの筋トレトレーニングジム場や室内のゴルフ練習ゴルフシミュレーター、野球バッティングシミュレーターまであったりで、本当にいい会社です。個人差あるのでしょうが、私はいい会社さんだと思います、建設業の方ゴルフ基本うまいですし取引先との関係性もゴルフからだったりですから。

女性はやっぱり少ないのですが、建設現場やハードな現場ではやっぱり仕事は難しいですし、ITやWEBの業界でも第一線やハードネゴシエーションなどの顧客折衝場面ではやっぱり女性は少ないですが、そんなものです。財務状況もしっかりしていて、こんなときに無償で仕事を出来るほどの余裕、そして、リーダーシップ、従業員との関係性、いろんなものが見え隠れしますが、そのためには会社は多少の余裕は必須。

自分が余裕ないと困った人を助ける余裕が生まれないのが当然、けど、こういう無償の行為も回りまわって評判や会社スタッフの誇りに繋がるので、そういう意味でもいい会社さんです。
挫けそうになった住民の心の倒壊は避けたものの、自社サイトのサーバ倒壊は避けれないのか・・・。テレビなどの効果がすごすぎるのか・・・。

■ フジムラさん
http://www.kaitai-fujimura.co.jp/

関連しているブログ記事一覧