大阪万博2025!夢洲開催が決定!

今にもハイタッチしそうな世耕さんと榊原さん。そして後ろの吉村大阪市長。
大阪に2025年万博が開かれます。

場所はここ。

JRも地下鉄もようやく完成にむけスタートです。USJからまだ先に伸びます。

世耕さん喜びガッツポーズ。

この誘致に関しては政財界の方が尽力されて動いた話は、経営者さんの方なんかに結構聞きましたし昔2008年にオリンピック誘致して結局北京に決まってしまったのですが、あのときの経験が活きているというのも。
とりあえず大阪に万博が7年後に開かれるということは、これからもっともっと経済や産業がよくなっていきます。インフラもそうですし、インバウンドなどのホテルやご飯屋さんに観光施設などもそう、もちろんメディアも充実させないといけないし、民間の力を借りていくことも間違いないので経営視点としては非常にチャンスがたくさん来ます。

・USJの入場者数は1493万人
・愛地球博は、会期中の185日間に2200万人 サイト見ればこんな数字でした。半年近くでUSJを越える人数、が万博に来ます。

ちょうどIR推進局座長の溝畑さんの話を聞いて、「これは万博決まったらすごく経済にとっていいことだ!」とか思ってたので本当に嬉しい限りです。
1970の大阪万博も、愛地球博も、生まれてないしビジネスやってないしとかですごく他人事だったので、どんな感じになるのかを所先輩経営者に教えを請いたいと思います。

関連しているブログ記事一覧