ガンバ・セレッソ・ヴィッセル・サンガ・タイガース!

この土日のJリーグは関西のチームはすべて勝利でした!
ガンバ・セレッソ・ヴィッセル・サンガ、あと細かく言うとFC大阪さんとかあるんですがそれは置いておいて、さらに野球は阪神が連勝でようやくエンジンがかかってきたので、応援しているチームはすべて勝利。
記憶にないような気がしますし、Jリーグ当初からガンバとかセレッソとか1位2位争うとどうしようみたいなぜいたくな悩みをもっていたりするんですが、最近だとここにサンガとヴィッセルも入ってきて、1位~4位争いしたらどれ応援しよう、みたいな超贅沢な悩みを抱く妄想を抱くこともあります。

そんなこと全くないままJリーグももう25年、10代に始まったJリーグが、20代はほぼ日々の忙しさで関心をあまり持たないけどこそっと結果だけは気にする時代を超え、30代で大杉蓮さんのようにこっそり一人スタジアム観戦を楽しむことができるようになり、40代で坊主を連れてスタジアムになりました。

そんな記憶でもこの関西チームが全部勝った日って記憶にありません。
あとオリックス忘れてるとか言われても、素直に謝りますごめんなさい。

ウタカいいですし、亀岡のスタジアムもいい、早く行きたい。

関連しているブログ記事一覧